Voice導入事例

■業種: だしの販売
■販売チャネル:自社サイト、47CLUB、電話・FAX、定期販売
■所在地:愛知県名古屋市中区錦2-15-22 りそな名古屋ビル1階
■ 通販天国を導入した経緯を教えてください。
以前はオーダーメイドの販売管理システムを利用しており、フリーランスの方に構築、サポートを依頼しておりました。
当店の業務を合わせたソフトのため、使いやすい面もありましたが、新機能の対応を依頼した場合、非常に時間がかかるなどサポート体制の問題や将来性への不安がありました。
そこで実績のあるパッケージソフトへの変更を検討しました。
■ 導入後どのように変わりましたか?
通販に特化したパッケージソフトのため、必要な機能は網羅されており、導入後すぐに運用することができました。
また、入金管理など手間がかかる業務で、データ取込など連携できる代行サービスが増えたため、業務改善につながりました。
定期購入の管理についても、以前はエクセルで別管理しており、発送管理に時間がかかっていました。通販天国は標準で定期サイクル管理や出荷管理に対応しているため、とても便利になりました。
また、催事・イベント等に来店していただいたお客様に、通販のご案内や、次回のイベントのご案内などを送付しています。
通販天国のDM発行機能で、発行や管理がおこなっており、より丁寧な販促活動ができるようになりました。
■ 今後の課題について教えてください。
イベントに来店されたお客様への通信販売へ誘導や、定期購入を利用するお客様への継続してもらうためのアプローチを強化していきたいです。