- TOP
- 機能一覧
機能一覧
受注機能
- 受注入力
- 顧客、届け先、依頼主、受注商品、送料、各種区分など注文内容を登録
- EC受注データ取込(API対応)
- ネットショップからの注文データ取込。
楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの主要モールやカートではAPI対応で自動取込が可能 - 贈答受注(ギフト)入力
- 贈答ギフトの送り先設定、依頼主変更、発送履歴管理など
- 定期購入管理
- 月や曜日、日付指定等で定期購入(受注)サイクル設定が可能。発送日前の通知機能あり。
- ポイント管理
- 還元ポイントの付与や使用の管理。キャンペーン等で期間や商品ごとに付与率のセット
- 受注状況 確認画面
- 受注検索、ステータス管理、一括処理
- 送料自動計算
- 地域や金額による送料自動計算
- POSレジアプリ「スマレジ」連携
- 顧客(会員)・商品・購入履歴・ポイントの同期に対応。
出荷機能
- 出荷機能
- 出荷指示書(ピッキングリスト)の都度印刷や一括印刷
- 納品書 印刷
- 各種納品書の都度印刷や一括印刷
- 運送伝票印刷
- 各運送会社の運送伝票印刷
- 運送会社システム連携
- 各種納品書の都度印刷や一括印刷、B2クラウド(ヤマト運輸)、e飛伝Ⅲ(佐川急便)、ゆうパックプリントR(日本郵便)等とのデータ連携に対応。
- 運送問い合わせ番号管理
- 運送問い合わせ番号の取込・登録に対応。運送状況確認やメール送信に対応。
- 出荷連絡メール送信
- テンプレート機能で、注文内容や運送問い合わせ番号が自動挿入されたメールの一括送信が可能。
顧客管理・問合わせ管理
- 顧客検索
- 電話番号、名前/フリガナ、顧客メモ等から顧客検索が可能。
- 顧客情報問い合せ画面
- 過去の注文履歴やギフト発送履歴など、注文応対の必要な情報の閲覧画面。
- ナンバーディスプレイ連動(CTI機能)
- 電話が鳴ると同時にポップアップでお客様情報を表示。過去の着信履歴も閲覧可能。
- コミュニケーションログ
- 顧客とのやり取りを記録しデータベース化。過去の対応履歴の閲覧や、要望、クレーム等の分析に利用可能。
- 贈答先(発送先)管理
- 顧客に贈答先を複数人登録可能。家族名登録や依頼主名の変更にも対応。
- ブラックリスト機能
- ブラックリスト顧客の登録や警告表示に対応。
- 顧客設定区分管理
- タイトルと項目名を自由に設定できる区分機能。集計やDM発行で利用可能。
- 顧客別 商品価格管理
- 顧客毎またはグループ毎に異なる商品単価の登録が可能。
入金・請求
- 入金入力
- 銀行振込、現金等の入金入力をおこなう。
- 入金データ取込
- コンビニ決済、クレジットカード決済、代金引換などの入金データの取込、自動消込に対応。
- 売掛残高管理・請求書発行
- 月締めの残高集計や請求書発行を行う。
- 領収書発行
- 印刷またはPDF出力に対応。(明細あり/なしは選択可能)
- 未払督促
- 督促対象者の一覧出力や納品請求書の再発行、警告表示に対応。
集計・分析
- 売上集計
- 期間指定、日別、月別、特定顧客など条件指定で出力可能
- 商品集計
- 売れ筋商品の集計や商品別の実績確認等に対応。
- 各種区分別集計
- 設定区分ごとの集計や店舗別集計
- RFM分析
- 顧客の購買行動を「最終購買日(Recency)」「購買頻度(Frequency)」「累計購買金額(Monetary)」の3つの指標から分類し、顧客の選別と格付けを行う。
- Excel、CSV出力
- ExcelやCSVファイルに集計結果を出力する。
DM(ダイレクトメール)・広告管理
- キャンペーン管理
- DM発行や広告発行をキャンペーンやイベント単位で管理が可能。
- DM発行条件指定
- 購入期間、ランキング上位、商品指定など、
約60種類の抽出条件の組み合わせで対象顧客の選択が可能。 - DM効果集計
- DMを発行した顧客からどのくらい反応があったか
効果集計が可能。
在庫機能
- 在庫の受払
- 売上、仕入入力、棚卸し入出庫で在庫を管理する。
- 在庫問合せ・一覧出力
- 現在庫一覧を画面や一覧印刷(Excel出力)で表示
管理機能
- 複数店舗管理
- 店舗(販売チャネル)毎や部門毎の売上実績集計や抽出が可能
- セキュリティ機能
- 操作ログの自動記録や、ログインパスワード、担当毎の機能制限などが設定可能。