通販天国

  • TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問

導入について

Q.通販天国はどのようなシステムですか
A.当社で独自開発した通信販売に強い販売管理ソフトです。ネット注文や電話注文の、受注、出荷、請求管理等に対応しております。
Q.どのような業種が対象ですか
A.通販業務を営む業者様すべてが対象です。業種は、加工食品、産地直送品、農作物、健康食品、化粧品、
雑貨、服飾品、などを販売している業者様が実績としては多いです。
Q.システムを独自にカスタマイズすることは可能ですか
A.可能です。機能や印刷物などを業務に合わせてカスタマイズすることができます。また、基幹システム等とのデータ連携をカスタマイズで対応することも可能です。
Q.通販だけでなく卸売(BtoB)も対応できますか
A.対応可能です。請求管理や顧客別商品単価等、卸売に必要な機能に対応しております。
Q.クラウドシステムですか
A.クラウドシステムではありません。Windowsアプリケーションです。
Q.デモンストレーションを見たり、体験版を利用することは可能ですか
A.可能です。お気軽にお問い合わせください。
Q.導入するにはどうしたらよいですか
A.まずはご連絡ください。お客様の業務状況のヒアリングやデモンストレーションご体験後、見積提示をさせていいただきます。

仕様・機能について

Q.どのようなショッピングモールやカートに対応していますか
A.楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどの大手モールからカラーミーショップ、Makeshopなどの
自社サイト用カートにも対応しております。
※全ての対応モール・カートについては、こちらでご確認ください。
Q.対応ショッピングモール・カート一覧にない店舗でも、受注管理することは可能ですか
A.CSV形式の受注データが出力可能でしたら、カスタマイズで対応可能です。
Q.顧客や商品の最大登録件数はいくつですか
A.顧客数:約1億件(コード桁数 8桁)、贈答先(送り先)数:各顧客毎に約1万件(コード桁数 4桁)、商品数:無制限(コード桁数:15桁)
Q.納品書、送り状、出荷指示書の印刷は可能ですか
A.印刷可能です。また、各運送会社の送り状印刷ソフト用データを一括で出力することができます。
Q.ショッピングモール・カートの在庫管理や商品情報の管理に対応していますか
A.現時点は対応しておりません。