通販天国

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販促支援

豊富な集計・分析機能で販売促進をサポート

販売チャネルが複数でもデータはすべて通販天国に揃っているので、売れ筋商品も
優良客探しもすぐに分析できます。また、蓄積されたデータをもとにターゲットを絞って
効果的なDM発行を行い、無駄なDMは送りません。キャンペーンごとの費用対効果も分かります。

日常業務に必要な集計をはじめ、顧客動向の把握や販売集計による販売戦略の立案支援までさまざまな角度からの
集計・分析をサポートします。

多彩な抽出条件でターゲットにピンポイント発行

DM発行ターゲット例

  • 昨年、新商品の注文があったお客様にDMを送る。
  • 優良顧客のみをピックアップしDMを送る。
  • 過去に特定の商品を買ったお客様に新商品の案内を送る。
  • DMを送ったが、反応が無かったお客様にDMを送る。

抽出条件は60項目住所、贈答客数、最終売上日、購入商品指定、購入金額、ベスト客、購入期間、売上回数、過去DM反応…

DMの効果を検証し、次の計画や販売戦略に活かす発行したDMの記録を管理するだけでなく、DMを発送したお客様からどれくらい注文があったかを測定する「DM反応率(レスポンス)」を集計できます。キャンペーンやDMの内容を評価することにより、次のDM発行や販売戦略に活かすことができます。

スマレジ連携でオムニチャネル化を実現

スマレジ会員連携によりPOSやEC、オフライン通販のデータは通販天国のデータベースにて一元管理され、マーケティング分析に活用することができます。来店客へDMを送付し通販への送客、通販客に店舗への来店を促すなどの施策をし、顧客満足度を高めリピーターを増やすといった活用ができます。

さまざまな印刷・出力に対応

過去の贈答を反映した「ギフト用注文用紙」や「贈答履歴一覧」を印刷できます。
また、CSVファイルを出力することで他のシステムとの連携も可能です。
メールアドレス登録のある顧客へメールの送信もできるのでメールマガジンの配信にも活用できます。